1. HOME
  2. ブログ
  3. 事業案内
  4. 製造環境改善コンサルティングとは

事業内容・商品サービス紹介等

事業案内

製造環境改善コンサルティングとは

日本のものづくり礼賛はあちこちで聞かれるますが、その製造環境は依然として昔と変わっていません。
弊社は、「潤滑油」「切削油」「防錆油(ぼうせいゆ)」の製造・販売だけではなく、油がもたらす腐敗(臭い、油混入、汚れ、手間)への抜本的な提案をお客様に行ってきました。その中で弊社ではお客様のニーズに真摯に耳を傾け、製造業の「3K(汚い・きつい・危険)の解放」を合言葉に、製造業の“環境革命”を掲げ単なる「工作油」販売にとどまらず、金属加工メーカーなどのの作業改善のアドバイス、さらに製造環境改善のコンサルティングなどを行っています。
当社が掲げる「環境革命」は加工環境現場環境自然環境3つの”環境”を対象にしています。

●加工環境

効率的かつ安全で採算がとれる加工環境づくりをお手伝いします。

 

●現場環境

お客様の工場で働く作業員の方が安心・安全に作業できる”現場環境”づくりをお手伝いします。
具体的には、吸引しても人体に影響がない素材の使用、悪臭がしない製造環境の実現などです。

 

●自然環境

加工環境・現場環境の改善を通じて、お客様の製造環境が周りの自然環境に及ぼす影響を軽減させます。

 

コンサルティングサービスのフローチャート

ご相談ごとのヒアリング→現場視察・問題課題の再確認と整理 → 加工環境、現場環境の改善事項の検討・協議 (必要に応じて自然環境への影響も考慮) → ご提案、お見積り → 改善施策実施 → 実施後のアフターフォロー

製造環境改善コンサルティング事例

事例1:加工環境の改善事例:自動車部品加工業者様

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事